2009年11月29日

プチとレアノンさん

今日は プチトレアノンさんで、素敵なミニコンサートを 楽しみました。 
いつもお世話になっているポーセリンの先生は 実はピアノの先生(ホントはもっとすごいらしい・・・)で、ヴァイオリンの先生とともに 演奏をしてくださった!
 現実の世界を 遠くに感じる素敵な時間を過ごすことができましたリボン
音楽を聴くのは 心が癒されます。クラシックは
いつもは眠くなるのですが、今日はヴァイオリンの音に引き込まれるような・・・ぴかぴか(新しい) やはり 生の音は違う!!と感激もひと際でしたハートたち(複数ハート)

プチトレアノンさんは、かわいい雑貨がいっぱい!
私のサロンも可愛い雑貨をいっぱい置いて、皆さんが見えたときに
「素敵!」と感激してくださると良いなと思っています。

今日は そこで、2、3個 可愛い雑貨を購入してきました。
皆さんにお茶を飲んでいただけるように ポットを一つ、手作りのボックス、上手に字が書けるボールペンです。

それから、以前に ポーセリンで 作っていたポット型の時計が出来上がりました。
サロンに 新しいモノ達が増えてきました。
娘に「appearワールドができてきたね!」と言われて、
ちょっとうれしいカバン
明日は朝から頑張ってお掃除しましょクリスマス
P1010036.JPG
posted by Appear at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

My Birthday

明日が私のほんとのお誕生日だけど、今日子供たちがお祝いしてくれましたバースデー

近くのレストランに予約を取ってくれて、お昼をみんなで食べました。
そのレストランは お兄さん一人でやっているパスタやさん・・・

少し早めについてしまった為に、お兄さんは 大急ぎでわき目も振らず 一生懸命作っています。邪魔をしないために みんなで 近くの公園にいって子供たちを遊ばせ、写真を撮ったり、滑り台を滑ったり、今日はとてもいい天気だったので、それは楽しく遊べました黒ハート

食事はおいしく おなかいっぱいに・・・デザートはもちろん別腹です!
そのあと、 カラオケへ・・・

こんな楽しい幸せな時間が持てたことが 最高にうれしい!!!

残念ながら、主人は 仕事。。。

今度は 忘年会も兼ねて クリスマス会をやりたいわクリスマス
こんな幸せをくれた子供たちに 今度は私から 皆にプレゼントハートたち(複数ハート)プレゼント
posted by Appear at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス

リボン今月9日から フランスのパリに行ってきました。
あっという間の1週間でしたが、まるで夢の中にいるみたいで、パリの街並みを歩いていてもちっとも現実感がなかったカメラ

日本に帰ってきて、自分で写した写真をみたり、人に話したりしたときに、「あー、私パリに行ってきたんだー!」とやっと思えるようになってきたっていう感じ・・・飛行機です。

今回ヨーロッパは始めていってきました。
今年は 海外旅行は 自粛を・・・なんて考えていたんですが、突然フランスに行きたいと思い始め、そんなときに「フランスへ一緒に行きませんか?」という 素敵なお誘い!! もう絶対行くって勝手に決めてしまいました演劇

今回は ツアーを使わず、e-チケットを使って行ってきました。
大韓航空は 思った以上に乗り心地がよく、ビビンバが絶品!!
多少意見の相違はあるかも・・・
でも、おいしかったと私は思いましたわーい(嬉しい顔)

フランスへ着いて一番に驚いたのが、おトイレ・・・
P1000861.JPG
これは シャルルドゴール空港のトイレなんですよ。。
こんな素敵な絵が トイレの扉に描いてありました!
日本では考えられないですよね?

モンサンミッシェルやルーブル、オルセー、ベルサイユ宮殿と 王道を歩いてきました。
初めてだから、やっぱり観光スポットは外せないですよね!!

フランス人は どなたも親切で、話で聞いていた様子とはだいぶ違っていました。フランス語の話せない私たちは、英語があまり話せないフランス人と何とかコミュニケーションをとることができました。
(奇跡的?)

歴史を感じるパリバースデー 素敵なバースデープレゼントになりました。





posted by Appear at 00:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

