2012年05月25日

In Enlish, please!

日本語って便利な言葉がいっぱいある。
「どうも…」とか「がんばって〜」とか「よろしくね…」とか…
何となくいつも使っているが、英語で話そうと思うと
もちろん英語でもそれに近い言葉はあると思うけど、
すぐにパッと出てこないふらふら

私が、英語に興味を持ったのは 小学生のころ父と一緒にみていたテレビの世界の
いろいろな国々…リゾート
「行ってみた〜い!」が、最初揺れるハート
でも、もちろんなかなか行くことは叶わなかった。
中学生から英語は学んだけど 英会話にならなかったし、
そんな人多いよね。。。

でも、最近では結構たくさんの人が話せるようになった飛行機
おかげで私だって、カナダに短期だけど留学した(たったの6週間だけどね…)
私の場合は一番悪いパターンで、1年英会話スクールに通うけどそのあと続かなくてやめてしまう。
だからいつまで経っても上手にならないんだって!

先日友達に誘われて R&Bの生バンドが入っているお店に遊びに行った。
もちろん会話は英語がく〜(落胆した顔)
思うように英語が出てこない…
焦るけど、出ないんだよね〜
「どうも…」とか、ちょっとした簡単な言葉さえも出ないもうやだ〜(悲しい顔)

悲しかったけど、改めて日本語って素敵!って思えたよ。
曖昧な言葉ってホント便利なんだよね。(って思うのは 私だけ?)カナダ〜ユニバーサルスタジオ 023.JPGこれって、カナダからの帰りに飛行機の中から見た富士山です。
posted by Appear at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ヒーリングカウンセラー

おはよう!
今日は、東京スカイツリーの開業の日パンチ
昨日の金環日食に引き続き、テレビではイベントの目白押し…イベント
残念ながら、今日は曇り今にも雨が降り出しそう雨

今年は、何だか騒がしい!
スピリチュアル系の方は みんな今年は何かあると教えてくれる。。。
去年は 大地震で、日本が文字通り大揺れだったあせあせ(飛び散る汗)
今年は経済で揺れそうとか…たらーっ(汗)

ところで、友人が私の仕事は…という話から、
「くみちゃんのやっている占いは占いっぽくないよね。カウンセラーみたいだよね。
これからはヒーリングカウンセラーて言うのはどう?」
と提案してくれた。
これって、すごいいいネーミングexclamation
早速使おうexclamation×2
色んな出来事が続く世の中、私の出番はいっぱいあるかも…

ヒーリングカウンセラーのマーサ・クミです。
よろしくわーい(嬉しい顔)カナダ〜ユニバーサルスタジオ 032.JPG
posted by Appear at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

幸せって!

昨夜は、友達が遊びに来てくれた。
私には 年下のお友達がたくさんいる(これって幸せ!)
彼女と話し始めると、止まらなくなる…あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、話したいことが山ほど出てきてしまうのだ!!

きっと彼女も私のソウルメイトに違いないひらめき
ほかにも、何人か私のソウルメイトがいる。。。
私が、苦しい時や 立ち止まったりする時にいつも、誰かが助けにきてくれる揺れるハート
そして、力づけてくれる。
これって、やっぱり幸せ!

ソウルメイトさん達、ありがとうるんるんIMG_0091.JPG
posted by Appear at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

