2013年09月25日

フェイスエステのセミナー

昨日、東京へ生徒さんの一人とセミナーに行ってきました。

東京は、名古屋よりずっと涼しくて曇り空のせいか私にとっては 快適でした。
九段下にあるビルの3階、東京に詳しくない私には初めての場所、何とか九段下までは
たどり着いたのですが、地図を見てもわかりません。

生徒さんのTさんと二人で珍道中です。
とうとう、担当のUさんに電話して迎えに来てもらいました。
一安心がく〜(落胆した顔)

その日のテーマは、アミノ酸の大家である大谷勝先生のお話です。
アミノ酸がどんなに素晴らしく、美容や体の健康にも良いものだというお話を聞いて、
思わず、先生の本を購入してきました。サインまでいただきました黒ハート

次の話はプラセンタの話です。
最近は馬からプラセンタは作られるのですが、そこにたどり着くための大変な努力をお聞きして、
感銘を受けましたexclamation
さらに、マッサージの仕方をおしえてもらい、これは使えるとじっくり勉強目

4時間の講習でしたが、短かったような長かったような・・・ふらふら

帰りがまた大変!
行きに来れたのだから・・・と思っていたら、やっぱり迷ってしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう少しで、反対方向へ歩いて行くところでした。
それでも、何とか東京駅について 一路名古屋へ  無事に帰ってこれました(あたりまえなんですが…)

今回のセミナーはとても参考になりました。
これからも、お客様を少しでも どうやったら若々しく、綺麗になっていただくか、心も軽くすっきりして頂くかを
考えながらやっていきたいものです。

そして、やっぱり自分も綺麗でいなければねぴかぴか(新しい)


来月は、いろいろなセミナーを考えています。
簡単アロマのハンドトリートメントやカラーセラピーの講座、リフレクソロジー講座等・・・
初めての方がどんなものかを体験できるものです。 詳しい日程は今度お知らせしますねひらめき
posted by Appear at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風の影響

この季節になると、台風はいつもやってくるけど、今年は雨の降り方がおかしい・・・雨

朝から台風の影響であちこち大雨になり、京都でも桂川があふれてしまった。
あの風景をみると、12〜3年前の洪水を思い出す。
あの時、私と娘とやったクンという我が家の愛犬は避難をするということで
小学校のそばに車を止めていた。
突然、犬がほえだしびっくりして縮めていた足を床に下ろすと、車の中に水が・・・台風

あわてて車を出したところが、どっちに逃げたらいいのかわからない!!
とうとう水が窓のところまで来たら、エンジンが止まってしまった!
どうしよう?

近くのマンションに避難させてもらったが、九死に一生を得た感じだったリゾート

あのときドアが開かなかったら・・・と、考えると怖くなる。

自然は怖い、敬意をもって対処しないといけない。Iphoneの写真 イタリア、キャンプ、バラクラその他 615.JPG



posted by Appear at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

蓼科 バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

昨日、やっと念願かなってバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
八ヶ岳の麓、蓼科の近くで森林浴も兼ねて前から行ってみたかったところです。

喘息の発作がなかなか良くならず、毎日苦しく動きたくても動けない日々を過してきて
そろそろストレスが溜まってきたところでした。

とはいっても、着いたときは少し息苦しいのがあったのですが、ガーデンの中を散策している間に
いつのまにやら、息苦しいのが無くなっていたんです。

サイプレスの香りや白樺の良い木の香りで、肺が生き生きしてきたんですね。
Iphoneの写真 イタリア、キャンプ、バラクラその他 817.JPG
そこで、素敵な方たちにお会いすることができました。
その方は、アンティークエバーランドのオーナー夫妻で、上品で優しい物腰の話し方をされる人たちでした。
お話していると、こちらまでゆったりとした気分に・・・
私はそこで 素敵な手作りのバッグを見つけ、どうしようかと迷ったんですが、とうとう買うことに決めました。

お二人は、東京に自宅ショップをされていらっしゃるみたいで、雑誌に載ったお写真を見せて頂いてあまりの優雅さに感激しました。
今回、バラクラに行って手に入れたものは、バラやチューリップやバッグだけではなく、
素敵なお二人にお会いすることになり、私自身がバラに包まれたような優雅さを手に入れたような気がします。
Iphoneの写真 イタリア、キャンプ、バラクラその他 836.JPG
posted by Appear at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

