2013年11月11日

ポーセリン

最近、知名度をあげてきたポーセリン、
転写紙を自分の好きなように 貼るだけで
世界で一つだけのオリジナルな食器ができます。

ちょっと、セレブ気分も味わえて
私は かなりはまっています。
とうとう、インストラクターまで執ることにしました。

最初は 趣味だけでと考えていたんですが、
どうせ頑張るなら、 先生になって
教えられるほうがいいなとおもってはじめました。

でも、とってもむずかしい・・・

好きなものを作っているだけのほうが 楽しいに決まっているんだけど、
かなり細かいし、道具も使いこなせるようにならないといけないし、
勉強しているみんなと 励ましあってやっています。
先日作った作品は インストラクターコースをとる前に作った
最後のものです。

可愛くできたと 自画自賛?10月からのアイフォンの写真 005.JPG
posted by Appear at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

新しい家族

我が家には、今 4匹の犬と3匹の猫がいる。
その上、キキという黒猫が子供を3匹産んだ。
その子たちは、すくすくと育って次の飼い主を探しているのだが、なかなか見つかっていない。。がく〜(落胆した顔)

我が家は動物園の様になっているのだが、
その上にさらに 愛護団体からやってきた捨てられた可愛そうなワイヤーダックスまで
家族になった。

ココアという名前で、私はココちゃんと呼んでいる。
5歳という年の割にかわいらしく愛想も良い。
飼い主と思うとその人にベッタリくっ付いて、抱っこをねだってくるハートたち(複数ハート)

どんな育てられ方をしてきたのか、お座りもお手もできない。10月からのアイフォンの写真 018.JPG

愛護団体に捨てられてくる子たちは、飼い主に突然捨てられて
死を待つか、薬の実験台になるか、動物のえさになるか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最初、写真で犬たちの写真を見たときには 涙がこぼれそうになった。


今では、偉そうによその人が来ると番犬の様に吠える。
残念なことに、主人や息子にも吠える。
攻めて飼うことを許してくれた主人にだけは 吠えるのをやめようか、ココちゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by Appear at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

