2013年09月25日

フェイスエステのセミナー

昨日、東京へ生徒さんの一人とセミナーに行ってきました。

東京は、名古屋よりずっと涼しくて曇り空のせいか私にとっては 快適でした。
九段下にあるビルの3階、東京に詳しくない私には初めての場所、何とか九段下までは
たどり着いたのですが、地図を見てもわかりません。

生徒さんのTさんと二人で珍道中です。
とうとう、担当のUさんに電話して迎えに来てもらいました。
一安心がく〜(落胆した顔)

その日のテーマは、アミノ酸の大家である大谷勝先生のお話です。
アミノ酸がどんなに素晴らしく、美容や体の健康にも良いものだというお話を聞いて、
思わず、先生の本を購入してきました。サインまでいただきました黒ハート

次の話はプラセンタの話です。
最近は馬からプラセンタは作られるのですが、そこにたどり着くための大変な努力をお聞きして、
感銘を受けましたexclamation
さらに、マッサージの仕方をおしえてもらい、これは使えるとじっくり勉強目

4時間の講習でしたが、短かったような長かったような・・・ふらふら

帰りがまた大変!
行きに来れたのだから・・・と思っていたら、やっぱり迷ってしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう少しで、反対方向へ歩いて行くところでした。
それでも、何とか東京駅について 一路名古屋へ  無事に帰ってこれました(あたりまえなんですが…)

今回のセミナーはとても参考になりました。
これからも、お客様を少しでも どうやったら若々しく、綺麗になっていただくか、心も軽くすっきりして頂くかを
考えながらやっていきたいものです。

そして、やっぱり自分も綺麗でいなければねぴかぴか(新しい)


来月は、いろいろなセミナーを考えています。
簡単アロマのハンドトリートメントやカラーセラピーの講座、リフレクソロジー講座等・・・
初めての方がどんなものかを体験できるものです。 詳しい日程は今度お知らせしますねひらめき
posted by Appear at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。