2013年10月14日

新しいこと

新しいことを始めるには、勇気がいる。
未知の世界のことは ワクワクする半面、ドキドキどうなるのかわからないという不安感が付きまとう・・・

サロンを始める時にも、やっていけるのだろうかと何度も考えていた。
こんなサロンがあったらいいなと思っていたが、はたして自分にできるのだろうか、
採算は取れるのかと いろいろ考えていた。

カナダに2度目に行った時、友達に初めて エンジェルカードリーディングをやっているローリーのところに
連れて行ってもらった。
リーディングを始めた途端、「今勤めているサロンをやめて 自分で始めなさい」と言われた。
その時には、あまりその気はなかったけど、結局、勤めていたサロンをやめることになり、
今に至っている。
エンジェルカードをすることになった時も
カラーセラピーを始めることにした時も
そして、今度は ポーセラーツをはじめることになった。
インストラクターコースをとることにしたのだ。9月以降の写真 098.JPG

どうにかなるさ・・・・
最近は ワクワクのほうがちょっと多いかな・・・?
posted by Appear at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

交通事故

うちには 4匹の犬と3匹の猫がいます犬猫
去年飼い始めた黒猫のキキは、この夏、3匹の子猫を産みました。

子供だと思っていたキキちゃんが 一生懸命子猫を育てています。
もともと野良猫だった子猫を親切な方が助けてくれて我が家に来た子です。
だから、お外が大好き!

子育ての間を縫っては、毎日外へ遊びに行っていました。
とても素早く出て行ってしまうので、最初は止めようとしていたんですが、
最近はあきらめて「いってらっしゃい! 気をつけてね」と
お風呂の窓から出て行くのを 容認していました。

でも、昨日、おとといと帰ってきませんでした。
心配で心配で・・・・たらーっ(汗)
どこかできっと事故にあっている・・・と思いました。

子供たちは、もう1カ月半経っているので、子猫用の餌を食べてくれました。
いつもは ママのおっぱいを飲むのですが、用意してある水を怖々飲んでいました。
3匹が寄り添って寝ている姿を見て キキのことがやっぱり心配です。

今朝、いつものようにお花に水をやり、洗濯物をしてお部屋に戻ると
キキの鳴き声が聞こえました。
やっと帰ってきた!!

なんだ、無事だったのね!
と、思っていたら、足の骨を折って
やっとの思いで うちに帰ってきたんです。
必死になって帰ってきたキキは 一生懸命子供たちのところへ寄って行きました。
足が痛いのに、子供たちをよんで おっぱいを上げています。

すぐに病院病院に連れて行きましたが、3か所も折れているので、手術するよりもこのままにしているほうが
治るといわれ、点滴と抗生物質の注射をしてもらって帰ってきました。

今から お薬を飲ませなきゃ!

内臓は大丈夫みたいです。
怪我だけで済んで ほんとに良かったぴかぴか(新しい)





posted by Appear at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

カラーセラピースクール

今日は、カラーのスクールの生徒さんがお見えになりました家
前回、来ていただいたときに、カラーに興味を持ってもらえました。

カラーを選んでもらうだけで、その方の考えや、思いがわかってしまう・・・るんるん
そんなカラーで何ができるって?

自分の奥底で感じている気持ちに気がついたときに、
心の安らぎを感じることができるんです。
そして、すっきりした気分になっていただけるんですリボン

そんな方が今少しづつですが、増えてきました。

今日は 5本のカラー(レッド、イエロー、ブルー、グリーン、バイオレット)の意味や特徴を習っていただきました。
自分がこれまで思っていたのとはちょっと違うとおもわれたらしいです。

そんな新しい発見をしながら、色の意味を思ってほしいですひらめき

楽しかった2時間でした。9月以降の写真 093.JPG
posted by Appear at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

