2013年09月15日

蓼科 バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

昨日、やっと念願かなってバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
八ヶ岳の麓、蓼科の近くで森林浴も兼ねて前から行ってみたかったところです。

喘息の発作がなかなか良くならず、毎日苦しく動きたくても動けない日々を過してきて
そろそろストレスが溜まってきたところでした。

とはいっても、着いたときは少し息苦しいのがあったのですが、ガーデンの中を散策している間に
いつのまにやら、息苦しいのが無くなっていたんです。

サイプレスの香りや白樺の良い木の香りで、肺が生き生きしてきたんですね。
Iphoneの写真 イタリア、キャンプ、バラクラその他 817.JPG
そこで、素敵な方たちにお会いすることができました。
その方は、アンティークエバーランドのオーナー夫妻で、上品で優しい物腰の話し方をされる人たちでした。
お話していると、こちらまでゆったりとした気分に・・・
私はそこで 素敵な手作りのバッグを見つけ、どうしようかと迷ったんですが、とうとう買うことに決めました。

お二人は、東京に自宅ショップをされていらっしゃるみたいで、雑誌に載ったお写真を見せて頂いてあまりの優雅さに感激しました。
今回、バラクラに行って手に入れたものは、バラやチューリップやバッグだけではなく、
素敵なお二人にお会いすることになり、私自身がバラに包まれたような優雅さを手に入れたような気がします。
Iphoneの写真 イタリア、キャンプ、バラクラその他 836.JPG
posted by Appear at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

思い出の写真

海外旅行の大好きな私は、異国の地で それぞれの友人を得ることができる。

まだつながっている友達、それっきりになってしまった友達・・・
いろいろあるが、私にはかけがえのない人たちばかりわーい(嬉しい顔)

今日はその一人である友人とランチをしてきた。
年は親子ほど離れているが(実際に彼女の母親と私は同い年)、カナダで知り合ってから6年ぐらいの
付き合いになる。

会うといつも、バンクーバーの話になって来年にはもう一度行きたいね・・・って
話に花が咲きまくる・・・・喫茶店

そんなこんなで、アルバムを見ていたら、
去年行った、ハワイの写真が出てきた。

そこで知り合った、少し年上の早苗さんは、私より数倍バイタリティのあるおねえさんだ!
どこへでも、一人で積極的に出かけていく行動力!

素晴らしい人に出会えて良かった!
今年も元気にハワイに行っているんでしょうねリゾート

どうしても行きたかったカイワレに連れて行ってもらいました。
バスを2回ほど乗り換え、やっと着いた海はほんときれいでしたね!

ありがとうございますハワイ、八ヶ岳 165.JPG

またお会いしたいです。
posted by Appear at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

温泉

昨日、関にある温泉に行ってきました。午前中はそんなにひどくなかった喘息が、
お昼を食べてから調子が悪くなり、車の中では呼吸困難に・・・バッド(下向き矢印)
でも、吸入をしてなんとか苦しかったけど、目的地に着きました。

ところが、山や自然の中、温泉に入っているうちに薬と自然の空気に癒されて
調子が戻ってきたみたいです。
お風呂から出てきてから、足裏リフレと肩背中をマッサージしてもらいました。
木村さんというとてもやさしいリフレクソロジストにやっていただいたんですが、
ソフトなタッチで背中と肩をトリートメントして頂いたあとに足裏を・・・
なんだか、彼女のやさしさにうっとり、
いっぱいお話しさせてもらいました。

わたしも山の中に住みたいexclamation×2
また、温泉とリフレを受けに行きますね、木村さん揺れるハート
IMG_0204.JPG
posted by Appear at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

